できそうな運動を探してみた。


できそうな運動ないかなあと思って探してみました。
運動ではなくてストレッチならできそうなのがありました。

下半身デブの人必見らしいです。
私は太ももが1番痩せたい部位なので、Google先生に下半身に効くダイエットがあるか聞いてみたら上記のサイトがヒットしました。
ちょっと長い記事ですが最後の方に股関節を柔らかくするための動画がいくつも紹介されていて参考になりました。



コレ↑やってみました。
前半だけやりました。
(後半は既にある程度柔らかい人向けです。)

太ももの内側が伸びて凄い気持ちよかったです。
快感が伴うものなら私にもできそうだなと思ったのでしばらくはこれに挑戦してみます。

ちなみに私は高校生の時にストレッチで左脚を痛めてから開脚ができません。
開いてもせいぜい100°くらいが限度です。
(片足ずつなら右脚は150°くらい開くんですが・・・)
この動画の通り毎日やれば左脚も少しは柔らかくなるかなと淡い期待を抱いております。

それでは!


[PR]
# by mofu-miya | 2016-10-13 23:27 | ダイエット

ダイエット18日目


なんか体重が思うように減らなくなってきました。

身長:157.5cm
体重:54.9kg

f0378638_20235296.jpg

停滞期?
いや、ただ単に食べ過ぎているのでしょうか?
確かに最近夜にお腹空いたなあと思ってみかんとか食べてました。

あと生理前で体重が減りにくいっているのは分かっているので今はキープできるように頑張ります。
1kg痩せるのも楽じゃないんですね。



オムロンの朝晩ダイエットアプリに「最近朝の体重が増加傾向です。運動をしてみては?」とアドバイスをもらいました。
運動か。

私、運動が1番苦手だし嫌いなんです。
唯一好きなのはテニスですが大学4年生なので部活に入るにはちょっと時期が・・・
しかも卒業研究で忙しくて体調を崩しがちです。
どうしよう。

スクワット30日間チャレンジとか興味はあるんですができる気がしません。
何か私にあった運動を探したいと思います。
多分凄く軽い運動になると思いますが(笑)



そうそう。
豆腐ダイエット用に買ってあった豆腐が美味しくてがっつり食べていたらストックがなくなってしまいました。
近くにスーパーがないのでとりあえずコンビニで豆腐を買ったのですが木綿豆腐がなくて絹豆腐になりました。
木綿豆腐の方がずっしりしてて好きなので残念。
でも飽きないように両方食べるのもアリですね!

というわけで今日はまだ豆腐を食べてないのでこれから半パック食べようと思います。
ちょっと時間が遅くて太らないか心配ですが。
それでは!


[PR]
# by mofu-miya | 2016-10-13 20:36 | ダイエット

留学準備②


だんだんと留学手続きが進んでまいりました。

でもパスポート期限切れてた・・・

という訳で今週中に申請に行ってきます。
戸籍抄本準備するのめんどくさいなとか思ってます。

そういえば今回のパスポートは有効期限10年で申請します。
人生初の赤いパスポート!
未成年は5年の青いパスポートしか申請できないのでなんだか嬉しいです。



以下、前の記事にアップしたTO DO LISTです。
ちょっと増えました。
ついTO DO LISTに「ダイエット」を加えたくなりますがそれは我慢(笑)

1. 現在通っている大学の成績証明書と卒業見込み証明書を日本語と英文で各1部ずつ用意する
2. それらをエージェントに送る
3. 留学資金を銀行等で借りる
4. 語学学校からオファーを貰ったら入学手続きをする(学費の振込とか)
5. パスポートを用意する
6. Visaの発行手続きをする
7. クレジットカード等を用意する
8. 航空券を手配する
9. 海外旅行保険等に加入する
10. 国際学生証を作る
11. スマホの解約
12. ホームステイ先を決める
13. IELTSを受験する
14. パスポートのコピーをエージェントに送る
15. 国際免許証を作る
16. 歯医者さんに行く

私、知らなかったんですけどIELTSの受験ってパスポート必要なんですね。

今日学校で成績証明書と卒業見込み証明書を発行したんですが即日発行なんですね。
2週間くらい掛かるかと思っていたんですが機械に学生証かざしてすぐに発行できました。
事務に厳封のものを申請するとなると2日掛かるらしいのですが。
便利ですね。

学校の課題もやりつつ準備も進めていきたいと思います。
あー!明日のプレゼン逃げ出したい!


[PR]
# by mofu-miya | 2016-10-12 19:40 | 留学

ダイエット記録。朝晩ダイエットをしています。1ヶ月で4kg痩せました。朝晩ダイエットの他にも実際にやってみたダイエット方法について紹介してます。もうすぐ留学する予定なので留学準備の記事や、アニメ、小説、買い物ログなども。


by みや
プロフィールを見る
画像一覧