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【朝晩ダイエット】36日目 52.45kg


朝晩ダイエットについてはこちらへ↓

身長:157.5cm
体重:52.45kg
ダイエット前から:-4.55kg

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今日食べたもの
朝:柿・ココア(牛乳と純ココアパウダー)
昼:サンドイッチ(ツナ・ハム卵レタス)
夜:豚肉のトマト煮込み・柿

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「ハロウィンらしいお料理でも」と思ったのですが、ずっとトマト煮込みが食べたかったのでハロウィン料理は却下されました。
とっても美味しかったです。
ご飯は食べたいものを食べるのが1番ですね。

ほんの数週間前に自炊を始めて、次は何を作ろうかと考えるのがだんだん楽しくなってきました。
健康的なご飯のおかげで体調も良く元気だとダイエットにも力が入りますね。
最近はダイエット情報を集めるよりもクックパッドを見ている時間の方が長い気がします。
ちょっとずつお料理のレパートリーも増えてきています。

長いこと料理が嫌いだったのですが、ダイエットを始めてからはすっかりお料理も楽しんでします。
もちろん忙しい中、毎日やらなきゃいけなかったとしたら苦痛ですが、気ままに鍋いっぱいのスープや煮込み料理を作れば3日程もつので。
何度も温め直しているうちにどんどん野菜が甘く美味しくなっていくのがもうたまりません。

これからも美味しいご飯と共にダイエットに励んでいきますね。


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by mofu-miya | 2016-10-31 22:30 | ダイエット

【朝晩ダイエット】35日目 52.65kg


朝晩ダイエットについてはこちらへ↓

身長:157.5cm
体重:52.65kg
ダイエット前から:-4.35kg

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おお?
これはもしかしたら明日の朝、52kg前半になっているかもしれません。
ここしばらく停滞気味だったので嬉しいです。


今日食べたもの
朝:野菜たっぷり豚汁・雑穀米・柿
昼:野菜生活(マンゴー)
夜:野菜たっぷり豚汁・栗の炊き込みご飯・柿


アルバイトだったのでお昼ごはんは野菜生活だけ。
立ち仕事なのでダイエットに役立っている気がします。

そして帰り道、ラフランスを買いました。

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ラフランス大好きなんですよね。
食べるのが楽しみです。


最近は自炊の良さに目覚めて、肌の調子もすこぶる良い!
さらに私は普段ノーメイクなんですが、今日はアルバイトだったのでメイクをしたんです。
そうしたら化粧乗りのいいこと!

今までメイクって好きになれなかったんですが、これだけ化粧乗りがいいとちゃんと練習をしてもっと綺麗なメイクをしてみたくなりました。
少し前に美容雑誌の「VoCE」を買って結構楽しんだので、また買おうかなと思っています。
メイク用品もいろいろ買い揃えたいです。
またお買い物に行ったらブログにアップしますね。

それでは!


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by mofu-miya | 2016-10-30 20:15 | ダイエット

【朝晩ダイエット】34日目 53.05kg


朝晩ダイエットについてはこちらへ↓

身長:157.5cm
体重:53.05kg
ダイエット前から:-3.95kg

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朝晩ダイエット失敗・・・
敗因は寒いからと、あまりお腹も減っていないのにお昼ごはんに豚汁を食べたからだと思われます。
それに全体的に量が多かった!

この辺で気を引き締めたいと思います。


今日食べたもの
朝:野菜たっぷり豚汁・雑穀米・ハーブチキン
昼:野菜たっぷり豚汁・みかん
夜:野菜たっぷり豚汁・ハーブチキン・ホットヨーグルト(メープルシロップ)

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ホットヨーグルトがダイエットに良いと聞いて早速ヨーグルトを買ってきました。
ヨーグルトにメープルシロップと水を少し混ぜてレンジで約1分。
温めすぎるとヨーグルトの成分が分離するので注意です。

寒いと冷たいヨーグルトなんて食べたくなくなりますが、ホットなら大丈夫。
美味しくいただきましたよ。


そして明日はアルバイトでお昼ごはんは食べる時間がないと思われます。
今日の食べ過ぎを消化するのにはちょうど良いかもしれません。

52kg前半目指して頑張ります!
それではまた明日。


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by mofu-miya | 2016-10-29 20:12 | ダイエット

【結果】豆腐ダイエット


さて、少し前に豆腐ダイエットをしていたので、結果をまとめてみました。

豆腐ダイエットと言っても、夕ご飯を豆腐に置き換えるわけではありません。
豆乳ダイエットの豆腐版です。

豆乳ダイエットについてはこちら↓


生理が始まる10日前くらいから毎日200mlの豆乳を飲み続けると、豆乳が体重を増えにくくしてくれるので、生理後のいわゆるヤセ期に体重が減ってダイエットになる、というもの。

ずっと試してみたかったんです。
でも致命的なことに、私は豆乳嫌いです。
そこで考えたのが豆腐ダイエットというわけです。
豆乳も豆腐もきっと大差ないよと軽い気持ちで始めました。


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そして実際、効果があったんです。

生理後しっかり体重が減ってダイエット成功。
その時のグラフがこちら↓

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生理前は太りやすい時期ですが、豆腐を食べていたおかげで体重はほぼ横ばい。
ちょっと痩せたくらいです。

そして生理が終わる頃、しっかり体重が落ちました。

私は生理前と生理後で1kg程体重差があるのは普通のことなので、今回凄かったのは体重が落ちたことではなく、生理前に体重が増えなかったことです。


ただしダイエット中で食生活が安定していなかったためにこのような結果が得られた可能性もあります。
なのでまた安定したころに豆腐ダイエットをもう1度やってみようと思います。

安易に勧めることはできませんが、こんな簡単にできるダイエットなら試す価値はあるかと思います。
健康食品と違って豆腐は安価ですし、普段食べているものでもありますから、10日間連続で食べたからと言って害があるなんてこともないでしょうから。

それでは、また!


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by mofu-miya | 2016-10-29 19:02 | ダイエット

留学準備④


パスポートができあがりましたよ!

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パスポートと言えば赤色ですが、前回作った時には未成年だったため5年用の紺色パスポートでした。
当時の写真を見ると顔がだいぶ変わっています。
新しいパスポート写真は母曰く「婦人警官みたい」だそうです。

ともあれ留学準備リストがだんだんと消化されていきます。
全て終わるのは来年で、渡航ギリギリになると思われますが。


「留学準備リスト」
1. 現在通っている大学の成績証明書と卒業見込み証明書を日本語と英文で各1部ずつ用意する
2. それらをエージェントに送る

3. パスポートを用意する
4. パスポートのコピーをエージェントに送る

5. 留学資金を銀行等で借りる
6. 学費の振込
7. Visaの発行手続きをする
8. 航空券を手配する
9. 海外保険等に加入する
10. 国際学生証を作る
11. スマホの解約
12. ホームステイ先を決める
13. IELTSを受験する
14. クレジットカード等を用意する
15. 国際免許証を作る
16. 歯医者さんに行く
17. 渡航先に持っていくものを揃える
18. 在留届の提出


パスポートができあがったおかげでIELTSの申し込みができるようになりました。
早速予定を見て申し込もうと思います。

そしてとうとうこれから入学手続きが進んでいきます。
入学手続きの流れとしては以下のような感じです。


1. 大学の査定審査
2. 大学・語学学校の入学オファー発行
3. 学費の支払い
4. 大学・語学学校の入学許可書発行
5. ビザ申請・健康診断・ビザ発行


ちゃんとオファーを貰えるといいのですが・・・
ちょっと心配。


それでも、ずっと卒業研究で忙しかったのですが、最近は少し余裕ができて英語の勉強を再開しました。
少しでも留学した時の足しになればと、毎日寝る前にシャドーイングとディクテーションをしています。
IELTSも受験するので少しでも良い点数を取れたらなあと思って始めました。

ダイエットを続けられているおかげで、他のことも続けられるようになったのには驚きです。
今までは毎日英語の勉強をしようと思っても全く続かなかったのですが、ダイエットの成功体験がいい影響をもたらしてくれているようで、英語学習もコツコツとできるようになりました。

これからもダイエットや留学準備など、やることはいっぱいありますが引き続き頑張っていこうと思います。
それでは!


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by mofu-miya | 2016-10-29 10:30 | 留学

【朝晩ダイエット】33日目 52.75kg


朝晩ダイエットについてはこちらへ↓

身長:157.5cm
体重:52.75kg
ダイエット前から:-4.25kg

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今日食べたもの
朝:野菜のお味噌汁・卵・雑穀米
昼:サブウェイ(ベジー&チーズ)・フライドポテト(チーズ)
夜:たっぷり野菜の豚汁

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朝ごはんのお味噌汁には卵を溶き入れました。
雑穀米もダイエットにいいかなと思って、本当は2~3合で1袋入れる雑穀を、1合に1袋で炊いてみました。
味も全然問題ありませんでした。

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こちらは夕飯の豚汁です。
お鍋用の野菜セット(白菜・人参・きのこ数種)を買ってきて作りました。
かぼちゃは何となく秋らしさを出したくて入れました。

すっかり自炊=汁物になっています。
寒いのでどうしても暖かいものを食べたくてそうなってしまいます。
でもおかず用にトマトやチーズなども買ってきたので明日以降、汁物以外も作る予定。


それにしても今日は結構食べたのにも関わらず、朝晩ダイエットも成功していてホッとしました。
朝、腹筋運動をしたのが良かったのでしょうか。
それとも買い物に行ったおかげで意外と歩いていたとか?
歩くと体重が増えにくくなるというならウォーキングをしてみるのもいいかもしれません。
オムロンの万歩計買おうかな・・・
検討します。

それでは、また!


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by mofu-miya | 2016-10-28 21:18 | ダイエット

ダイエット成功のご褒美は・・・


1ヶ月目、ダイエット成功ということでご褒美を用意しました!

散々何にしようか迷い、洋服を買うことに。
特にダイエットの成果が反映されるスカートを選びました。

それがこちら↓




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ウエストサイズ64のスカートを買いました!
ピッタリ!

とても嬉しいです。
ダイエット前はサイズ70でしたから・・・

157.5cm・52kg台というすっかり標準サイズになったので、ファッションのほとんどを自由に楽しめるようになりました。


よくダイエットのご褒美にお菓子などの食べ物を選ぶことがあると思いますが、私には残念ながら無理でした。
食べたら太りそうでとても手を出せず。
でも最近ちょっとケーキが食べたいので、いつかは食べると思います。


痩せたおかげでこんなに洋服選びを楽しめるようになって本当に幸せです。
本当はもっといろいろ欲しいお洋服があるのですが、それは次のご褒美にとっておこうと思います。
来月、目標体重を達成したらまたお洋服を買いたいです。

それでは、また!


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by mofu-miya | 2016-10-27 20:33 | ダイエット

【朝晩ダイエット】32日目 52.75kg


朝晩ダイエットについてはこちらへ↓

身長:157.5cm
体重:52.75kg
ダイエット前から:-4.25kg


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今日食べたもの
朝:野菜のお味噌汁・卵
昼:サブウェイ(ベジー&チーズ)・ハーブティー
夜:野菜のお味噌汁・卵

数日前に女の子の日が終わってからすっかり停滞しています。
それでも何とか52kg後半を死守。
生理後は痩せやすいと言われるにも関わらず全く体重が減りません。
停滞期なのでしょうか?
だとしたら気長に待つしかありませんね。
リバウンドしないように気を付けながら過ごしていきたいと思います。


ここ数日、体重はあまり変わっていませんが体は明らかに変化しています。
自炊と睡眠がよくできているため、肌がピカピカになりました。
肌の写真は撮っていないので、この変化をお見せできないのが残念なくらいです。

さらに今日短距離ですがちょっと走る機会がありまして。
ものすごく驚きました。
57kgだった時には走るとお腹の脂肪や太ももの脂肪がブルブルと揺れていたのですが、今日はそれが全くなくなっていました。
身体も軽い!
痩せたんだなあと改めて実感しました。


ダイエット2ヶ月目の目標は51.3kgです。
1ヶ月目の最低体重が52.3kgだったので、そこからー1kgが目標です。
成功するかどうかは、生理後に体重が減るかどうかにかかっている気がします。

これからも太らない食生活をメインにダイエットを続けていきますね。
それでは今日はこの辺で。


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by mofu-miya | 2016-10-27 20:09 | ダイエット

【朝晩ダイエット】31日目 52.8kg


朝晩ダイエットについてはこちらへ↓

身長:157.5cm
体重:52.8kg
ダイエット前から:-4.2kg

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今日食べたもの
朝:卵かけごはん・みかん
昼:野菜のお味噌汁・バジルチキン・お菓子(ハーベスト)
夜:野菜生活(マンゴー)

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スーパーに行く時間がなかったのでコンビニで買ってきました。

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ほぼ、もやしです。
寒くなってきたので暖かい汁物ばかり作っています。
卒業研究で疲れた体には暖かいものがとても沁みます。
明日も丸1日研究室に籠ることになるので、今日は早めに寝ようと思います。

短いですが、この辺で。
また明日!


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by mofu-miya | 2016-10-26 21:12 | ダイエット

【朝晩ダイエット】1ヶ月経過!


朝晩ダイエットについてはこちらへ↓

身長:157.5cm
体重:52.9kg
ダイエット前から:-4.1kg

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朝晩ダイエットを始めて1ヶ月が経ちました!
オムロンの朝晩ダイエットアプリにも褒めてもらいました。
予想以上に体重が減った1ヶ月だったので自分でも驚きです。

成功記念に母からメジャーをプレゼントしてもらいました。

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そして全身のサイズを計測。

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サイズはまだまだです。
まずは美容サイズに近づけるようにダイエット頑張ります。
体重も40kg台を目指していきたいと思います。


今日食べたもの
朝:具沢山味噌汁・白米
昼:豚肉のナポリ丼・味噌汁
夜:木綿豆腐(鰹節と醤油)

今日気が付いたのですが、木綿豆腐って結構体重が増えますね。
カロリーが低くて夜ご飯にいいかなと思って食べていたのですが、ずっしりしている分体重は増えるみたいです。
また夜ご飯のメニューをよく考えたいと思います。


それと今日ダイエットをして初めて友達から「痩せた?」と聞かれました。
本当に何気なくさらっと聞かれて終わりだったので、私も一言「痩せたよ」と返事をして終わってしまったのですが。
とりあえず周りに気がついてもらえるくらいに細くなってきているようです。
ダイエット1ヶ月目のちょっとしたHAPPYでした!

大学卒業時には明らかに「みや、痩せた!」と言ってもらえるように頑張ります。

それでは今日はこの辺で。


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by mofu-miya | 2016-10-25 21:08 | ダイエット

ダイエット記録。朝晩ダイエットをしています。1ヶ月で4kg痩せました。朝晩ダイエットの他にも実際にやってみたダイエット方法について紹介してます。もうすぐ留学する予定なので留学準備の記事や、アニメ、小説、買い物ログなども。


by みや
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