カテゴリ:ダイエット( 28 )

【朝晩ダイエット】21日目


身長:157.5cm
体重:54.7kg
ダイエット開始時から:-2.3kg

f0378638_19185855.png

今日の朝晩ダイエットも成功です。
説明し忘れてましたが画像の下の方に並んでいる顔がその日のダイエット成功か失敗かを表しています。
青いにこにこマークが成功で、赤い××顔マークが失敗です。

今日食べたもの
朝:ツナマヨおにぎり
昼:なし(バイトで食べ損ねました)
おやつ:マシュマロ・ミルクジェラート
夕:炊き込みご飯・野菜生活(マンゴー)・豆腐

f0378638_19181084.jpg

ミルクジェラート食べました。
体調が悪くなるとアイスを食べたくなります。
元気な時はむしろアイスは食べたいと思わないんですが。
てっとり早くカロリー摂取できるからか不調の時には体がアイスを欲します。

そんな微妙な体調でしたがアルバイトが入っていたので行ってきました。
当たり前だけど疲れた・・・
今日もゆっくり休もうと思います。

休んでばっかでダイエットできるのか心配になってきましたが(笑)



早くもダイエットを始めてから20日が過ぎました。
57kgからの挑戦です。
BMIでは標準体重内ですが筋肉があるわけじゃないのでお世辞にも細いとは言えません。
しかもダイエットすると決めては1日で挫折というのを繰り返してきました。
そんな根性なしの私も朝晩ダイエットは続いてる!
そんなに大きな変化があるわけではないけれどなぜか続いてる!

というのも朝晩ダイエットは目先の体重に囚われていてもOKみたいなところがありまして。
今日の朝の体重は○○kgだったから夜は○○kg以下ならダイエット成功!
というのが延々と続きます。
体重そのものは気にしません。
朝から夜にかけてどのくらい増えていたかが勝負なんです。

私も体重自体は55kg前後で目標にはまだまだといったところです。
でも「まだ55kgか、2kgしか痩せてない、ちょっと食べたらすぐ57kgに戻っちゃうんじゃないか」と考えるのではなくて「今夜は朝から体重がほとんど増えてなかった!やった!ダイエット成功!明日も増えないように頑張ろう」と考えられるのが朝晩ダイエットなんです。

こう考えると目先の体重ではなくて目先の「体重差」に囚われていると言った方が正しい気がします。



私は半年で6~12kg痩せるという大雑把な目標を立てました。

最初は1ヶ月2kgずつ痩せて-12kgを目標にしようと思っていましたがやめました。
2kgも痩せられなかった場合を考えるとまたダイエットを投げ出しそうだと思ったからです。

それで-6kgを目標にしようと思いました。
でもちょっと物足りないかなと思って6kg以上は絶対痩せる、できれば-12kgというスタンスでダイエットを開始しました。
おかげさまで続いております。
体重も57kgに戻ってしまうこともなく。

継続は力なりって本当ですね。
ダイエットだけじゃなくて他のこともちょっとずつならできる気がしてきました。
これからもダイエット続けていきます。
読んでくださるみなさんがいると思うとこれからも頑張ろうと思えます。
みなさん、本当にありがとうございます。

それでは、また!


[PR]
by mofu-miya | 2016-10-16 19:25 | ダイエット

ダイエット20日目


身長:157.5cm
体重:54.6kg

ダイエット開始時から:-2.4kg

f0378638_21043383.png

今日の夜は朝と同じ体重でした。

今日食べたもの
朝:なし(起きたの11時過ぎだった)
昼:ミックスサンド
夕:惣菜パン3個、豆腐(醤油)

体調が悪かったので食欲イマイチでした。
少し良くなった頃に食べなきゃと思って惣菜パンを詰め込みました(笑)

f0378638_17511236.jpg

秋らしくかぼちゃの惣菜パン。
かぼちゃのクリームが美味しかったです。

あと写真撮る時に遊んでいたらこんなのが撮れました。
↓↓↓
f0378638_17512484.jpg

万華鏡。
ブロッコリーの主張が激しいです(笑)

季節の変わり目で体調を崩してばかりなので何とか健康的にダイエットを進めたいです。
健康が1番。
今日は早く寝ます。

それでは!


[PR]
by mofu-miya | 2016-10-15 21:22 | ダイエット

ダイエット19日目


身長:157.5cm
体重:55.0kg
ダイエット開始時から:-2.0kg

f0378638_22063904.png

今日食べたもの:
朝:オレンジジュース(なっちゃん300mlを半分)
  ツナマヨおにぎり
昼:サブウェイ(ベジー&チーズ)
  フライドポテト(チーズ)
  バームクーヘン
夕:絹豆腐(鰹節と醤油)
  ロースカツサンド

f0378638_22554549.jpg

きょうは食べ過ぎました。
夜にどうしてもお腹が空くんですよね。
どうしたら夜の空腹我慢できますか・・・

近いうちに夜の空腹を抑える方法を探します。
生理前だとお腹が空きやすいし何か気を紛らわせる方法はないかな。
早く生理が来てくれたら体重も減るのになあとついつい考えてしまいます。
あと5日以上は待たないと。
それまで何とか体重が増えないように食べるものには気を付けようと思います。

こうすると空腹が抑えられるっていう方法があったらぜひ教えてください。
ではまた!


[PR]
by mofu-miya | 2016-10-14 22:30 | ダイエット

できそうな運動を探してみた。


できそうな運動ないかなあと思って探してみました。
運動ではなくてストレッチならできそうなのがありました。

下半身デブの人必見らしいです。
私は太ももが1番痩せたい部位なので、Google先生に下半身に効くダイエットがあるか聞いてみたら上記のサイトがヒットしました。
ちょっと長い記事ですが最後の方に股関節を柔らかくするための動画がいくつも紹介されていて参考になりました。



コレ↑やってみました。
前半だけやりました。
(後半は既にある程度柔らかい人向けです。)

太ももの内側が伸びて凄い気持ちよかったです。
快感が伴うものなら私にもできそうだなと思ったのでしばらくはこれに挑戦してみます。

ちなみに私は高校生の時にストレッチで左脚を痛めてから開脚ができません。
開いてもせいぜい100°くらいが限度です。
(片足ずつなら右脚は150°くらい開くんですが・・・)
この動画の通り毎日やれば左脚も少しは柔らかくなるかなと淡い期待を抱いております。

それでは!


[PR]
by mofu-miya | 2016-10-13 23:27 | ダイエット

ダイエット18日目


なんか体重が思うように減らなくなってきました。

身長:157.5cm
体重:54.9kg

f0378638_20235296.jpg

停滞期?
いや、ただ単に食べ過ぎているのでしょうか?
確かに最近夜にお腹空いたなあと思ってみかんとか食べてました。

あと生理前で体重が減りにくいっているのは分かっているので今はキープできるように頑張ります。
1kg痩せるのも楽じゃないんですね。



オムロンの朝晩ダイエットアプリに「最近朝の体重が増加傾向です。運動をしてみては?」とアドバイスをもらいました。
運動か。

私、運動が1番苦手だし嫌いなんです。
唯一好きなのはテニスですが大学4年生なので部活に入るにはちょっと時期が・・・
しかも卒業研究で忙しくて体調を崩しがちです。
どうしよう。

スクワット30日間チャレンジとか興味はあるんですができる気がしません。
何か私にあった運動を探したいと思います。
多分凄く軽い運動になると思いますが(笑)



そうそう。
豆腐ダイエット用に買ってあった豆腐が美味しくてがっつり食べていたらストックがなくなってしまいました。
近くにスーパーがないのでとりあえずコンビニで豆腐を買ったのですが木綿豆腐がなくて絹豆腐になりました。
木綿豆腐の方がずっしりしてて好きなので残念。
でも飽きないように両方食べるのもアリですね!

というわけで今日はまだ豆腐を食べてないのでこれから半パック食べようと思います。
ちょっと時間が遅くて太らないか心配ですが。
それでは!


[PR]
by mofu-miya | 2016-10-13 20:36 | ダイエット

豆腐ダイエット


ダイエット開始から:17日目

身長:157.5cm
今朝の体重:54.7kg
ダイエット前から:-2.3kg



順調順調!
と言いたいところですが昨日食べすぎました。

昨日の朝は54.3kgだったのですが夜は55.2kg!
衝撃的。
さすがに今日は控えます。



そして今日からタイトルにある通り豆腐ダイエットなるものにトライしてみます。
最近ネットで豆乳ダイエットがすごく効くという記事をよく見たのがきっかけです。


ちなみに豆乳ダイエットというのは女性のためのダイエット方法。
生理が始める7~10日前から毎日豆乳を飲み続けて生理が来たら飲むのをやめるというもの。
すると本来体重が増えやすい生理前に体重が増えにくくなるため、体重が落ちる生理後には先月の体重より落ちているそうです。

参考にしたサイトです↓

ですがここで問題が。

私、豆乳嫌いなんです。
豆臭くて飲めない。
簡単そうだしやってみたいけどだめなものはだめ。
以前やろうと思って豆乳買ってきたけど結局開封すらできず、賞味期限近づいてきちゃって友達にあげた。

で、ちょっと考えてみました。

豆腐でもいいんじゃない??

と。
豆乳も豆腐も大差なさそうだと思いまして。
豆腐はむしろ大好きなので豆腐だったらできる!
もちろん固体と液体という大きな差はあるんですがやってみる価値はありそうかなと。



というわけで今日から毎日豆腐を食べたいと思います。

買ってきたのは木綿豆腐。
絹よりずっしりしてて好きなんです。
知らべてみたら絹より栄養価高め。
その分カロリーも高めですが、たかが豆腐のカロリーを気にしていたら何も食べられません、私。

結果が出るのは約半月後なので待ち時間が長い気もしますがこれで減ったらラッキーくらいに思って挑戦します。
ではまた!


[PR]
by mofu-miya | 2016-10-12 14:26 | ダイエット

体重グラフ


前の記事で体重のグラフまた載せますねと言ったので早速。

f0378638_13001010.png

オムロンの朝晩ダイエットアプリのグラフです。

【現在】
身長:157.5cm
体重:54.3kg

9月26日にダイエットしようと決意して、その後風邪を引いたので一気に体重が落ちます(笑)
で、回復してご飯をたくさん食べた10月8日。
1.5kg増えました・・・
まあ、元気になったんだし良かったよね!

それからはまた体重を落とすべく夕飯は少なめにして順調に減っています。



1ヶ月2kgずつ落としていこうと思ってます。
9月21日に体重が57kgだったので10月21日までに55kgになりたいと思って目標を設定しました。

一応既に目標は達成。

でも早く体重を落とすとリバウンドが怖いのでのんびりを心掛けてます。
焦る気持ちもあるけれど大学の卒業式までに「確実に」痩せるために頑張ります。

今までは早く痩せたいと思ってしまって逆に痩せられず・・・
というのを繰り返していたので今回こそは!



なんとなく朝晩ダイエットを知った時「あ、これなら私も痩せられる」って直感したんですよね。
そういう直感は結構当たるんです。
実際16日間続いてますしね。
朝は苦手で布団の中からなかなか出られなかったのに、朝晩ダイエットを始めてからは意識がはっきりしてきたらすぐ体重を測るために起きてトイレに行ってパジャマを脱ぎます(笑)

直感的にできそうと思うと本当にできる。
逆にできないと思うと本当にできない。
不思議。



ちなみに卒業式は3月中旬。
できれば毎月2kgずつ痩せて45kgになりたい。
でも停滞期とかもあるだろうし理想通りにはいかないのが体重ってものなのかなって思うので45kgはあくまで理想。

超現実的な目標としては最低でも6kg痩せて51kgになろうと思ってます。
6kg痩せたら周りも気付いてくれるだろうし。
ダイエットして何が悲しいって周りが気付いてくれないことですよね。
だってそれって見た目変わってないってことですもん。

というわけでこれからもダイエットを継続して半年で6~12kg痩せるぞー!
おー!



私もダイエットしてるよって方、コメントくれたら嬉しいです。
ダイエット仲間がいないのでそこは正直寂しい・・・

ではまた!


[PR]
by mofu-miya | 2016-10-11 13:28 | ダイエット

朝晩ダイエット

ダイエット開始から:15日目

身長:157.5cm
ダイエット開始時の体重:57kg

今朝の体重:54.8kg
差:-2.2kg



実はダイエットの記録を残したくてブログを始めたっていうのが1番の理由なんです。
ちなみにダイエットしようと決意したのは先月26日です。
そして検索検索・・・

朝晩ダイエットに出会いました。
オムロンの体重計とアプリを使ってます。

大学4年生なので卒業式までに何としてでも痩せたい。
もっと言っちゃうと痩せてる友達に「Miya痩せた!」って言われたい。
痩せてて綺麗な人から褒めてもらうと嬉しいんです。
私みたいにデブに片足突っ込んだ人間としては痩せて綺麗になったってそういう女友達に言ってもらいたいんです。
男友達にそう言ってもらえるのも嬉しいんですが女友達から言われる方がもっと嬉しい。

そんなわけで卒業式までに最低6キロ、最大12キロ痩せたいと思います!



朝晩ダイエットのやり方については以下の通りです。

1. 夜寝る前にトイレに行き体重をはかる
2. 朝起きてトイレの後体重をはかる
3. 3日分の体重をはかり(夜の体重)-(朝の体重)=(体重差)の平均である「MY体重差」を出す
4. その後は、朝と夜の体重の差が「MY体重差」より多ければ負け、少なければ勝ち
5. 勝ち越しをできるだけ増やす


ちなみに私のMY体重差はなんと平均0.3kg。
少なっ!
多分筋肉量が少ないので代謝が悪いんだと思います・・・
オムロンのアプリを利用してるのでまたグラフを載せますね。

今までは急激に痩せようとしてキツイ運動など3日坊主どころか1日で挫折していた私ですが(笑)
朝晩ダイエットは本当に少しずつ痩せていくので卒業まで続けられそうです。
何より15日も続いたダイエットなんて今までなかった!
私すごい!(自画自賛)
先日久しぶりに会った母と妹に「お姉ちゃん足細くなった!」と言われたので確かに痩せてるんだなと実感。
これからも継続していきたいと思います。



にほんブログ村


[PR]
by mofu-miya | 2016-10-10 17:33 | ダイエット

ダイエット記録。朝晩ダイエットをしています。1ヶ月で4kg痩せました。朝晩ダイエットの他にも実際にやってみたダイエット方法について紹介してます。もうすぐ留学する予定なので留学準備の記事や、アニメ、小説、買い物ログなども。


by みや
プロフィールを見る
画像一覧