カテゴリ:ダイエット( 28 )

久々、体重記録。


お久しぶりです。
忙しさにかまけてダイエットをサボっておりました。

結果・・・

身長:157.5cm
体重:53.7kg

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太りました。
サボっていたので仕方ありません。
これからまたダイエット頑張っていこうと思います。

目標は1日の体重の振れ幅を小さくすることです。
最近は食べたり食べなかったりと不規則な生活が続いているので生活習慣から見直していきます。

そして今年の目標はゆるゆるとダイエットを続けて51kg台まで体重を落とすことです。
まだ見ぬ51kgという数字に向けて頑張ります。

それでは、また!



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by mofu-miya | 2016-11-26 12:20 | ダイエット

【朝晩ダイエット】38日目 52.35kg


朝晩ダイエットについてはこちらへ↓

身長:157.5cm
体重:52.35kg
ダイエット前から:-4.65kg

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今日食べたもの
朝:ホットヨーグルト(メープルシロップ)
昼:豚肉のトマト煮込み・雑穀米・ビターチョコレート
夜:ホットヨーグルト(メープルシロップ)

一昨日あたりから若干胃もたれしていたので、今日は朝も夜も控えめにしました。
でも甘いものも食べたいなと思って、お昼に食べたのがこのチョコレート↓

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カカオ85%くらいのチョコレートも売っていたのですが、72%の方が安かったのでこちらを購入。
でもやっぱり私には甘すぎたので、次に買うときには多少高くてもカカオ80%以上の、もっと苦いチョコレートを買おうと思います。

それでは、また!


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by mofu-miya | 2016-11-02 23:40 | ダイエット

【朝晩ダイエット】36日目 52.45kg


朝晩ダイエットについてはこちらへ↓

身長:157.5cm
体重:52.45kg
ダイエット前から:-4.55kg

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今日食べたもの
朝:柿・ココア(牛乳と純ココアパウダー)
昼:サンドイッチ(ツナ・ハム卵レタス)
夜:豚肉のトマト煮込み・柿

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「ハロウィンらしいお料理でも」と思ったのですが、ずっとトマト煮込みが食べたかったのでハロウィン料理は却下されました。
とっても美味しかったです。
ご飯は食べたいものを食べるのが1番ですね。

ほんの数週間前に自炊を始めて、次は何を作ろうかと考えるのがだんだん楽しくなってきました。
健康的なご飯のおかげで体調も良く元気だとダイエットにも力が入りますね。
最近はダイエット情報を集めるよりもクックパッドを見ている時間の方が長い気がします。
ちょっとずつお料理のレパートリーも増えてきています。

長いこと料理が嫌いだったのですが、ダイエットを始めてからはすっかりお料理も楽しんでします。
もちろん忙しい中、毎日やらなきゃいけなかったとしたら苦痛ですが、気ままに鍋いっぱいのスープや煮込み料理を作れば3日程もつので。
何度も温め直しているうちにどんどん野菜が甘く美味しくなっていくのがもうたまりません。

これからも美味しいご飯と共にダイエットに励んでいきますね。


今日も読んで下さってありがとうございます。
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by mofu-miya | 2016-10-31 22:30 | ダイエット

【朝晩ダイエット】35日目 52.65kg


朝晩ダイエットについてはこちらへ↓

身長:157.5cm
体重:52.65kg
ダイエット前から:-4.35kg

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おお?
これはもしかしたら明日の朝、52kg前半になっているかもしれません。
ここしばらく停滞気味だったので嬉しいです。


今日食べたもの
朝:野菜たっぷり豚汁・雑穀米・柿
昼:野菜生活(マンゴー)
夜:野菜たっぷり豚汁・栗の炊き込みご飯・柿


アルバイトだったのでお昼ごはんは野菜生活だけ。
立ち仕事なのでダイエットに役立っている気がします。

そして帰り道、ラフランスを買いました。

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ラフランス大好きなんですよね。
食べるのが楽しみです。


最近は自炊の良さに目覚めて、肌の調子もすこぶる良い!
さらに私は普段ノーメイクなんですが、今日はアルバイトだったのでメイクをしたんです。
そうしたら化粧乗りのいいこと!

今までメイクって好きになれなかったんですが、これだけ化粧乗りがいいとちゃんと練習をしてもっと綺麗なメイクをしてみたくなりました。
少し前に美容雑誌の「VoCE」を買って結構楽しんだので、また買おうかなと思っています。
メイク用品もいろいろ買い揃えたいです。
またお買い物に行ったらブログにアップしますね。

それでは!


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by mofu-miya | 2016-10-30 20:15 | ダイエット

【朝晩ダイエット】34日目 53.05kg


朝晩ダイエットについてはこちらへ↓

身長:157.5cm
体重:53.05kg
ダイエット前から:-3.95kg

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朝晩ダイエット失敗・・・
敗因は寒いからと、あまりお腹も減っていないのにお昼ごはんに豚汁を食べたからだと思われます。
それに全体的に量が多かった!

この辺で気を引き締めたいと思います。


今日食べたもの
朝:野菜たっぷり豚汁・雑穀米・ハーブチキン
昼:野菜たっぷり豚汁・みかん
夜:野菜たっぷり豚汁・ハーブチキン・ホットヨーグルト(メープルシロップ)

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ホットヨーグルトがダイエットに良いと聞いて早速ヨーグルトを買ってきました。
ヨーグルトにメープルシロップと水を少し混ぜてレンジで約1分。
温めすぎるとヨーグルトの成分が分離するので注意です。

寒いと冷たいヨーグルトなんて食べたくなくなりますが、ホットなら大丈夫。
美味しくいただきましたよ。


そして明日はアルバイトでお昼ごはんは食べる時間がないと思われます。
今日の食べ過ぎを消化するのにはちょうど良いかもしれません。

52kg前半目指して頑張ります!
それではまた明日。


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by mofu-miya | 2016-10-29 20:12 | ダイエット

【結果】豆腐ダイエット


さて、少し前に豆腐ダイエットをしていたので、結果をまとめてみました。

豆腐ダイエットと言っても、夕ご飯を豆腐に置き換えるわけではありません。
豆乳ダイエットの豆腐版です。

豆乳ダイエットについてはこちら↓


生理が始まる10日前くらいから毎日200mlの豆乳を飲み続けると、豆乳が体重を増えにくくしてくれるので、生理後のいわゆるヤセ期に体重が減ってダイエットになる、というもの。

ずっと試してみたかったんです。
でも致命的なことに、私は豆乳嫌いです。
そこで考えたのが豆腐ダイエットというわけです。
豆乳も豆腐もきっと大差ないよと軽い気持ちで始めました。


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そして実際、効果があったんです。

生理後しっかり体重が減ってダイエット成功。
その時のグラフがこちら↓

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生理前は太りやすい時期ですが、豆腐を食べていたおかげで体重はほぼ横ばい。
ちょっと痩せたくらいです。

そして生理が終わる頃、しっかり体重が落ちました。

私は生理前と生理後で1kg程体重差があるのは普通のことなので、今回凄かったのは体重が落ちたことではなく、生理前に体重が増えなかったことです。


ただしダイエット中で食生活が安定していなかったためにこのような結果が得られた可能性もあります。
なのでまた安定したころに豆腐ダイエットをもう1度やってみようと思います。

安易に勧めることはできませんが、こんな簡単にできるダイエットなら試す価値はあるかと思います。
健康食品と違って豆腐は安価ですし、普段食べているものでもありますから、10日間連続で食べたからと言って害があるなんてこともないでしょうから。

それでは、また!


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by mofu-miya | 2016-10-29 19:02 | ダイエット

【朝晩ダイエット】33日目 52.75kg


朝晩ダイエットについてはこちらへ↓

身長:157.5cm
体重:52.75kg
ダイエット前から:-4.25kg

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今日食べたもの
朝:野菜のお味噌汁・卵・雑穀米
昼:サブウェイ(ベジー&チーズ)・フライドポテト(チーズ)
夜:たっぷり野菜の豚汁

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朝ごはんのお味噌汁には卵を溶き入れました。
雑穀米もダイエットにいいかなと思って、本当は2~3合で1袋入れる雑穀を、1合に1袋で炊いてみました。
味も全然問題ありませんでした。

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こちらは夕飯の豚汁です。
お鍋用の野菜セット(白菜・人参・きのこ数種)を買ってきて作りました。
かぼちゃは何となく秋らしさを出したくて入れました。

すっかり自炊=汁物になっています。
寒いのでどうしても暖かいものを食べたくてそうなってしまいます。
でもおかず用にトマトやチーズなども買ってきたので明日以降、汁物以外も作る予定。


それにしても今日は結構食べたのにも関わらず、朝晩ダイエットも成功していてホッとしました。
朝、腹筋運動をしたのが良かったのでしょうか。
それとも買い物に行ったおかげで意外と歩いていたとか?
歩くと体重が増えにくくなるというならウォーキングをしてみるのもいいかもしれません。
オムロンの万歩計買おうかな・・・
検討します。

それでは、また!


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by mofu-miya | 2016-10-28 21:18 | ダイエット

ダイエット成功のご褒美は・・・


1ヶ月目、ダイエット成功ということでご褒美を用意しました!

散々何にしようか迷い、洋服を買うことに。
特にダイエットの成果が反映されるスカートを選びました。

それがこちら↓




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ウエストサイズ64のスカートを買いました!
ピッタリ!

とても嬉しいです。
ダイエット前はサイズ70でしたから・・・

157.5cm・52kg台というすっかり標準サイズになったので、ファッションのほとんどを自由に楽しめるようになりました。


よくダイエットのご褒美にお菓子などの食べ物を選ぶことがあると思いますが、私には残念ながら無理でした。
食べたら太りそうでとても手を出せず。
でも最近ちょっとケーキが食べたいので、いつかは食べると思います。


痩せたおかげでこんなに洋服選びを楽しめるようになって本当に幸せです。
本当はもっといろいろ欲しいお洋服があるのですが、それは次のご褒美にとっておこうと思います。
来月、目標体重を達成したらまたお洋服を買いたいです。

それでは、また!


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by mofu-miya | 2016-10-27 20:33 | ダイエット

【朝晩ダイエット】32日目 52.75kg


朝晩ダイエットについてはこちらへ↓

身長:157.5cm
体重:52.75kg
ダイエット前から:-4.25kg


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今日食べたもの
朝:野菜のお味噌汁・卵
昼:サブウェイ(ベジー&チーズ)・ハーブティー
夜:野菜のお味噌汁・卵

数日前に女の子の日が終わってからすっかり停滞しています。
それでも何とか52kg後半を死守。
生理後は痩せやすいと言われるにも関わらず全く体重が減りません。
停滞期なのでしょうか?
だとしたら気長に待つしかありませんね。
リバウンドしないように気を付けながら過ごしていきたいと思います。


ここ数日、体重はあまり変わっていませんが体は明らかに変化しています。
自炊と睡眠がよくできているため、肌がピカピカになりました。
肌の写真は撮っていないので、この変化をお見せできないのが残念なくらいです。

さらに今日短距離ですがちょっと走る機会がありまして。
ものすごく驚きました。
57kgだった時には走るとお腹の脂肪や太ももの脂肪がブルブルと揺れていたのですが、今日はそれが全くなくなっていました。
身体も軽い!
痩せたんだなあと改めて実感しました。


ダイエット2ヶ月目の目標は51.3kgです。
1ヶ月目の最低体重が52.3kgだったので、そこからー1kgが目標です。
成功するかどうかは、生理後に体重が減るかどうかにかかっている気がします。

これからも太らない食生活をメインにダイエットを続けていきますね。
それでは今日はこの辺で。


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by mofu-miya | 2016-10-27 20:09 | ダイエット

【朝晩ダイエット】31日目 52.8kg


朝晩ダイエットについてはこちらへ↓

身長:157.5cm
体重:52.8kg
ダイエット前から:-4.2kg

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今日食べたもの
朝:卵かけごはん・みかん
昼:野菜のお味噌汁・バジルチキン・お菓子(ハーベスト)
夜:野菜生活(マンゴー)

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スーパーに行く時間がなかったのでコンビニで買ってきました。

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ほぼ、もやしです。
寒くなってきたので暖かい汁物ばかり作っています。
卒業研究で疲れた体には暖かいものがとても沁みます。
明日も丸1日研究室に籠ることになるので、今日は早めに寝ようと思います。

短いですが、この辺で。
また明日!


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by mofu-miya | 2016-10-26 21:12 | ダイエット

ダイエット記録。朝晩ダイエットをしています。1ヶ月で4kg痩せました。朝晩ダイエットの他にも実際にやってみたダイエット方法について紹介してます。もうすぐ留学する予定なので留学準備の記事や、アニメ、小説、買い物ログなども。


by みや
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