【結果】豆腐ダイエット


さて、少し前に豆腐ダイエットをしていたので、結果をまとめてみました。

豆腐ダイエットと言っても、夕ご飯を豆腐に置き換えるわけではありません。
豆乳ダイエットの豆腐版です。

豆乳ダイエットについてはこちら↓


生理が始まる10日前くらいから毎日200mlの豆乳を飲み続けると、豆乳が体重を増えにくくしてくれるので、生理後のいわゆるヤセ期に体重が減ってダイエットになる、というもの。

ずっと試してみたかったんです。
でも致命的なことに、私は豆乳嫌いです。
そこで考えたのが豆腐ダイエットというわけです。
豆乳も豆腐もきっと大差ないよと軽い気持ちで始めました。


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そして実際、効果があったんです。

生理後しっかり体重が減ってダイエット成功。
その時のグラフがこちら↓

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生理前は太りやすい時期ですが、豆腐を食べていたおかげで体重はほぼ横ばい。
ちょっと痩せたくらいです。

そして生理が終わる頃、しっかり体重が落ちました。

私は生理前と生理後で1kg程体重差があるのは普通のことなので、今回凄かったのは体重が落ちたことではなく、生理前に体重が増えなかったことです。


ただしダイエット中で食生活が安定していなかったためにこのような結果が得られた可能性もあります。
なのでまた安定したころに豆腐ダイエットをもう1度やってみようと思います。

安易に勧めることはできませんが、こんな簡単にできるダイエットなら試す価値はあるかと思います。
健康食品と違って豆腐は安価ですし、普段食べているものでもありますから、10日間連続で食べたからと言って害があるなんてこともないでしょうから。

それでは、また!


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by mofu-miya | 2016-10-29 19:02 | ダイエット

ダイエット記録。朝晩ダイエットをしています。1ヶ月で4kg痩せました。朝晩ダイエットの他にも実際にやってみたダイエット方法について紹介してます。もうすぐ留学する予定なので留学準備の記事や、アニメ、小説、買い物ログなども。


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