【朝晩ダイエット】28日目


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身長:157.5cm
体重:52.7kg
ダイエット前から:-4.3kg

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今日食べたもの
朝:具沢山味噌汁、白米
昼:具沢山味噌汁
夜:木綿豆腐(鰹節と醤油)

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今日はお味噌汁にしました。
昨日まで食べていたシチューはなかなかカロリーが高く体重も減りにくい食事だったようです。
同じくらいの量を食べていても夜の体重は明らかにお味噌汁を食べている時の方が減りました。

ただ最近は食べる量が少なすぎるかなと思っています。
少食のままダイエットを続けるのも良くないので、明日からはもう少し食べる量を増やそうと思います。
健康が何より大切ですしね。


もうすぐダイエットを始めて1ヶ月。

最近、身体全体が少しずつ痩せてきて、気になっているのは背中の贅肉・・・!
もちろん太ももも気にはなるのですが、背中も気になっています。
お腹は大分引っ込みましたが、ウエストサイズが思うようにダウンしないので何でかなあと思ってウエスト全体を触ってみました。
お腹もまだまだお肉は余っていますが、どうも背中のお肉がサイズダウンしない原因のようです。

というわけで、腹筋と肩甲骨ストレッチを始めました。
こちら↓の動画を見ながらやってます。





腹筋は結構ハードです。
何しろ私は腹筋がめちゃくちゃ苦手なので。
小学1年生の時の体力テストでは腹筋1回でした。

肩甲骨ストレッチの方はなかなか気持ちがいいです。
座っていてもできますから、勉強をしていて疲れたなと思ったらやってみたりしています。

果たしてこれでウエストが細くなるかは疑問ですが、例えほんの少しでも筋トレやストレッチをするのはダイエットするにあたりとても大切、ということで。

それでは今日はこの辺で。


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by mofu-miya | 2016-10-23 22:25 | ダイエット

ダイエット記録。朝晩ダイエットをしています。1ヶ月で4kg痩せました。朝晩ダイエットの他にも実際にやってみたダイエット方法について紹介してます。もうすぐ留学する予定なので留学準備の記事や、アニメ、小説、買い物ログなども。


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