【朝晩ダイエット】21日目


身長:157.5cm
体重:54.7kg
ダイエット開始時から:-2.3kg

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今日の朝晩ダイエットも成功です。
説明し忘れてましたが画像の下の方に並んでいる顔がその日のダイエット成功か失敗かを表しています。
青いにこにこマークが成功で、赤い××顔マークが失敗です。

今日食べたもの
朝:ツナマヨおにぎり
昼:なし(バイトで食べ損ねました)
おやつ:マシュマロ・ミルクジェラート
夕:炊き込みご飯・野菜生活(マンゴー)・豆腐

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ミルクジェラート食べました。
体調が悪くなるとアイスを食べたくなります。
元気な時はむしろアイスは食べたいと思わないんですが。
てっとり早くカロリー摂取できるからか不調の時には体がアイスを欲します。

そんな微妙な体調でしたがアルバイトが入っていたので行ってきました。
当たり前だけど疲れた・・・
今日もゆっくり休もうと思います。

休んでばっかでダイエットできるのか心配になってきましたが(笑)



早くもダイエットを始めてから20日が過ぎました。
57kgからの挑戦です。
BMIでは標準体重内ですが筋肉があるわけじゃないのでお世辞にも細いとは言えません。
しかもダイエットすると決めては1日で挫折というのを繰り返してきました。
そんな根性なしの私も朝晩ダイエットは続いてる!
そんなに大きな変化があるわけではないけれどなぜか続いてる!

というのも朝晩ダイエットは目先の体重に囚われていてもOKみたいなところがありまして。
今日の朝の体重は○○kgだったから夜は○○kg以下ならダイエット成功!
というのが延々と続きます。
体重そのものは気にしません。
朝から夜にかけてどのくらい増えていたかが勝負なんです。

私も体重自体は55kg前後で目標にはまだまだといったところです。
でも「まだ55kgか、2kgしか痩せてない、ちょっと食べたらすぐ57kgに戻っちゃうんじゃないか」と考えるのではなくて「今夜は朝から体重がほとんど増えてなかった!やった!ダイエット成功!明日も増えないように頑張ろう」と考えられるのが朝晩ダイエットなんです。

こう考えると目先の体重ではなくて目先の「体重差」に囚われていると言った方が正しい気がします。



私は半年で6~12kg痩せるという大雑把な目標を立てました。

最初は1ヶ月2kgずつ痩せて-12kgを目標にしようと思っていましたがやめました。
2kgも痩せられなかった場合を考えるとまたダイエットを投げ出しそうだと思ったからです。

それで-6kgを目標にしようと思いました。
でもちょっと物足りないかなと思って6kg以上は絶対痩せる、できれば-12kgというスタンスでダイエットを開始しました。
おかげさまで続いております。
体重も57kgに戻ってしまうこともなく。

継続は力なりって本当ですね。
ダイエットだけじゃなくて他のこともちょっとずつならできる気がしてきました。
これからもダイエット続けていきます。
読んでくださるみなさんがいると思うとこれからも頑張ろうと思えます。
みなさん、本当にありがとうございます。

それでは、また!


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by mofu-miya | 2016-10-16 19:25 | ダイエット

ダイエット記録。朝晩ダイエットをしています。1ヶ月で4kg痩せました。朝晩ダイエットの他にも実際にやってみたダイエット方法について紹介してます。もうすぐ留学する予定なので留学準備の記事や、アニメ、小説、買い物ログなども。


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