豆腐ダイエット


ダイエット開始から:17日目

身長:157.5cm
今朝の体重:54.7kg
ダイエット前から:-2.3kg



順調順調!
と言いたいところですが昨日食べすぎました。

昨日の朝は54.3kgだったのですが夜は55.2kg!
衝撃的。
さすがに今日は控えます。



そして今日からタイトルにある通り豆腐ダイエットなるものにトライしてみます。
最近ネットで豆乳ダイエットがすごく効くという記事をよく見たのがきっかけです。


ちなみに豆乳ダイエットというのは女性のためのダイエット方法。
生理が始める7~10日前から毎日豆乳を飲み続けて生理が来たら飲むのをやめるというもの。
すると本来体重が増えやすい生理前に体重が増えにくくなるため、体重が落ちる生理後には先月の体重より落ちているそうです。

参考にしたサイトです↓

ですがここで問題が。

私、豆乳嫌いなんです。
豆臭くて飲めない。
簡単そうだしやってみたいけどだめなものはだめ。
以前やろうと思って豆乳買ってきたけど結局開封すらできず、賞味期限近づいてきちゃって友達にあげた。

で、ちょっと考えてみました。

豆腐でもいいんじゃない??

と。
豆乳も豆腐も大差なさそうだと思いまして。
豆腐はむしろ大好きなので豆腐だったらできる!
もちろん固体と液体という大きな差はあるんですがやってみる価値はありそうかなと。



というわけで今日から毎日豆腐を食べたいと思います。

買ってきたのは木綿豆腐。
絹よりずっしりしてて好きなんです。
知らべてみたら絹より栄養価高め。
その分カロリーも高めですが、たかが豆腐のカロリーを気にしていたら何も食べられません、私。

結果が出るのは約半月後なので待ち時間が長い気もしますがこれで減ったらラッキーくらいに思って挑戦します。
ではまた!


[PR]
by mofu-miya | 2016-10-12 14:26 | ダイエット

ダイエット記録。朝晩ダイエットをしています。1ヶ月で4kg痩せました。朝晩ダイエットの他にも実際にやってみたダイエット方法について紹介してます。もうすぐ留学する予定なので留学準備の記事や、アニメ、小説、買い物ログなども。


by みや
プロフィールを見る
画像一覧