南三陸銘菓 復興~絆ロール~


絆ロール、ご存知の方も多いかと思いますが、私は先日初めて食べました。
東北復興のために頑張っているお店を支援しようということで、とあるお祭りで売っているところを発見して購入。

とーっても美味しかった!

買ったのはプレーン・いちご・抹茶・かぼちゃの4種類。
1番のお気に入りはプレーンも捨てがたいけど「いちご」です。
ちゃんと本物のいちご使ってる!って思いました。
ふんわりと優しいいちごの味と香りのするクリームが絶品で・・・!
思わず通販ないか検索してしまいました。

http://www.odette-shop.com/shopdetail/000000000030/

あった。
私が見たときには残念ながらいちごは売ってなかったので他の味を楽しみたいと思います。

プレーンもとっても美味しかったからプレーンを買っちゃおうかな^^
スポンジがしっとりしていてふわふわで。
クリームも甘すぎなくて好みでした。
もうコンビニのロールケーキ食べられない。



それに思いがけずちょっとだけ東北支援をできたことも嬉しかったです。

私は東北には知り合いもいなければ行ったこともありません。
それにまだまだ力のない学生で復興のためにできることもほとんどない。
そんな中で「ああ、こんな形で支援することもできるんだ」と感じさせてくれた出来事でした。


[PR]
by mofu-miya | 2016-10-11 00:49 | 日常・学生生活

ダイエット記録。朝晩ダイエットをしています。1ヶ月で4kg痩せました。朝晩ダイエットの他にも実際にやってみたダイエット方法について紹介してます。もうすぐ留学する予定なので留学準備の記事や、アニメ、小説、買い物ログなども。


by みや
プロフィールを見る
画像一覧